健康教室

最新記事

バックナンバー

会社からのお知らせ

2019 山口ヤクルトYL・YB大会


4月20日(土)、ANAクラウンプラザホテル宇部にて、「2019山口ヤクルトYL・YB大会」を開催しました。

 

YLはヤクルトレディ、YBはヤクルトビューティ(化粧品の販売員)の略称なんですよ。

 

この大会は、年に1度、山口ヤクルトに所属する全てのヤクルトレディ・ヤクルトビューティを対象に、その功績を表彰する大会です。

 



はじめに、長谷川社長よりご挨拶がありました。

 

「受賞された皆様、本日は誠におめでとうございます。これからも、共に山口県を健康県No.1にしていきましょう。」

 



その後、表彰式に移りました。「新人賞」や「ヤクルト400賞」、「永年勤続表彰」、「センター賞」等々たくさんの表彰があり、今年も多くの方々が受賞されました。

 



「ヤクルト400賞」です。今年はヤクルト400誕生20周年という節目の年なんですよ。

 



永年勤続表彰は、3年から始まり、5年・10年・15年・・・と5年刻みで表彰され、最後に40年の方が表彰されました。

「40年色々な事を思い出してみましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。社員の皆さまや平川センターの仲間の頑張る姿を見て、私もここまで来れました。まだまだ、頑張りますので宜しくお願い致します。」

 



続いて「センター賞」です。22のセンターと2エリアの中で、今年は周南西センターが1位となりました。

 

受賞された皆さま、本当におめでとうございました!

 



表彰大会に続いて、「社会保障に対応した雇用型のヤクルトレディ」になる方々への辞令交付式が行われました。

 



式典の最後に、ヤクルトマンも参加して全員で社歌の斉唱をしました。

 



午後の懇親会では、ジャズシンガーの歌をバックに美味しい料理に舌鼓を打ちながら、次年度へ向けての抱負を各センターから発表して、盛大に幕を閉じました。

 

山口県を健康県No.1にすべく、山口県のヤクルト従事者一丸となって頑張るぞー!!

 

 

ページトップへ戻る