健康教室

最新記事

バックナンバー

会社からのお知らせ

ヤクルト福岡工場見学を実施しました

11月30日(土)に宇部・小野田エリアのお取引先の先生方をお連れして、ヤクルト福岡工場へ行ってまいりました。

 

日頃からご利用いただいているヤクルトがいかに徹底した衛生管理を行い、安全・安心な商品であるかを再度ご確認いただきたく実施いたしました。

今回はその様子を少しご紹介します。


 

工場に到着後、工場のスタッフからヤクルトが生まれた経緯と空き容器を使って製造工程の説明がありました。

そして、いよいよ生産ラインへ!

工場内の作業着や衛生管理などとても興味津々にご覧になられていました。



また、ヤクルト本社西日本支店の管理栄養士から「カラダの健康とプロバイオティクス」と題し講話も行いました。

皆さん熱心にメモを取られていました。



工場見学が終わったら、お待ちかねの昼食!

今回は博多華味鳥の水炊き御膳をいただきました。

皆さん、おいしい水炊きに舌鼓を打ちつつ、お話に花を咲かせていました。



そして、最後は「博多の食と文化の博物館ハクハク」へ行ってきました!

ここでは手作り明太子を作れるということで、皆さん自分だけの明太子を作るためにいろいろと調味料をブレンドしていらっしゃいました。

 



帰りの車内ではビンゴ大会を開催しました。

皆さん、最後には両手いっぱいのお土産を持って笑顔でお帰りになりました。

 

お帰りの際には「楽しかった」や「腸が大切なんだと勉強になりました」などの嬉しいお声をいただきました!


 

この度はお忙しい中ご参加くださりありがとうございました。

今後も山口ヤクルトは安心・安全な商品や健康情報を皆様のもとにお届けし、一人でも多くの方が健康になっていただけるよう貢献してまいります。

 

ページトップへ戻る