健康教室

最新記事

バックナンバー

地域貢献

「LOVEやまぐちプロジェクト」寄附金贈呈式に参加いたしました。

2019年10月3日(木)、社会福祉法人ほおの木会「鳴滝園」(山口市下小鯖)において、株式会社丸久さまが実施しております「赤い羽根共同募金 募金百貨店プロジェクト」の「LOVEやまぐちプロジェクト~山口を良くする買い物しませんか?~」の寄附金贈呈式が行われ、弊社からは、代表取締役社長 大澤 誠 が参加致しました。(写真:前列一番左)



 

この「LOVEやまぐちプロジェクト」とは、2013年7月に株式会社丸久さまと協力企業7社と共に寄附つき商品を展開する企画です。

 

丸久グループの各店舗で販売した対象商品1点につき2円を県の共同募金に寄附し、さらに販売店舗のある市町ごとに寄附を振り分けて市町の福祉サービスの向上や環境保全等の社会貢献活動に役立てられております。

 

この度の寄附金対象期間は、2019年3月1日~2019年8月31日の半年間で、協力企業7社の対象商品25品の売上金の中から募金額の合計889,052円を寄付させて頂きました。

 

弊社では、2019年6月~8月に丸久グループの各店舗において「Newヤクルト10本入りパック」と「Newヤクルトカロリーハーフ10本入りパック」を対象に寄附をさせて頂きました。




 

これからも山口ヤクルトでは、このような地域の福祉活動にもお役立ちできるように積極的に取り組んでまいります。

 

ページトップへ戻る